2004年
秋植球根
モニター報告

黄色のチューリップ編

 

  プロフィール
兵庫県明石市

今春、我家で咲いたチューリップたちも紹介します。
これらのほとんどが其方様(売店)で購入したものです。

左の写真は私の知人が撮影したものです。

 

 
球根たちは無事に育ってくれました。
黄色の水仙が、見つからないので代わりに、先に植えてあった白をご覧下さい。

2005/04/24 19:03
これらは私の知人が撮影したものです。
カメラが趣味でよく撮ってくれます。(自称プロ)
同じものでも、人が代わればまた違ったものになりますねぇ(笑)


品種名:ヨコハマ

2005/04/24 23:14
モニターで頂いた球根です。無事に育ちました。
ヨコハマって名前に驚きました。
名前はどのように決まるのでしょうか?
よこはまさんが発見したから?
素朴な疑問です。

品種名:バレーリーナ

大きく育ったので、このままにせず切花にし
飾れば良かったと思いました。百合咲きも良いですね。
元気になりそうな色ですね!

 

品種名:ブルーパーロット

このチューリップは昨年ネットオークションで発見しました。
昨年は病気になり、咲くことができなかったので
今回はとても嬉しかったです。見て頂きたいので送信しました。

 

花壇をチューリップ畑にしていると聞きつけ、
私もしたくなり、今回は2回目です。蜜集しすぎました(悲)
球根が店頭にではじめると、毎週のように出向き(其方様へ)
購入した結果このように、まとまりのないものになってしまいました。
次回はもう少し考えて購入し、いつかはチューリップで絵ができるようになりたいと思います(但東町のキティーみたいに)。
しかし手前ピンクは大きいですね!

みんな見た瞬間の第一声は“でか!!”です。

 

今の時期は、ほとんどが散ってしまってますが 満開のとき、ふと思いました。
チューリップと言うと、歌であるように、赤、白、黄色とイメージしがちですが、 我家の花壇を見ると、“色々な形、色、があるんだなぁ”と改めて感じ、 又来年も、たくさんの種類のチューリップたちに出会えることを楽しみにしています。
モニターに登録していただきありがとうございました。
 
他のモニターさんを見る
歌のチューリップ
ピンクのチューリップ
黄色のチューリップ
八重咲きのチュウリップ